足を崩して読む育児日記

0歳の娘がいます。正座で読むと痺れる育児日記です。

お熱が出たお話

人生で初めて知恵熱を出した。

知恵熱の定義をよく知らないけどこれ知恵熱ですか?

朝起きてコーンフレークをもりもり食べたら、
急に寒い。
極寒。寒さの極み。
アルピニストから防寒対策について学んでおけば良かったと後悔するくらい寒い。

パーカーとスエットをひっぱりだしたらタンス臭くて捨てたくなったけど、寒くて遭難しそうだったから、きっとアルピニストも着るだろうと思って口呼吸に切り替えて着た。

 

アルピニストさん、次はどうすればいいですか
寒いんどすえ

寒さに震えながら、アルピニストが出てそうな番組を探す。
アルピニストといえば情熱大陸でしょ。

料理人の回だった。
食欲とかないからパセリ。いや、パス。
呂律も回らなくなってきた。

横になりたい。しかし、8:30am、娘の朝ごはんの儀。

雄叫びをあげる娘に、偉いねーかわいいねーお利口さんだねーとゴマをすりまくりなんとか食べさせた。

娘は食後が1番よく寝る。
これに賭けるしかない。寝てくれ。深く深く寝てくれ。

念ずれば通ず。どこかで引いたおみくじに書いてあったはず。
念。念。念。念!念念ころりや!

寝た。
生後8ヶ月にして親孝行だ。
必ずや夕飯には好物のバナナをあげるからね。

ここぞとばかりに自分も横になる。
目をつぶる。

目をつぶると、胡座をかいたヤムチャが20人くらいぐるぐる回っているのが見える。

なんのメッセージなんだ。
私の体に一体何が起こっているのか。

これが最後の記憶。

30分後目を覚ますと、暑い。
バカ暑い。

そして、カレーが食べたくて居ても立っても居られない。

カレーが食べたいなんて、健康じゃないとありない。

治ったのだ。


この現象は知恵熱ですか?
そもそも知恵熱ってなんなの。

 

体温計が壊れてるからわからないけど、ざっと38度はあった気がする。

健康って本当にすばらしいですね。