足を崩して読む育児日記

0歳の娘がいます。正座で読むと痺れる育児日記です。

オメガ3の正体(育児とはかけ離れたお話)

オメガ3ってなんなん?
今日だけで3回くらいテレビで聞いたけど。

ω-3。
『ω』これの読みがオメガなことすら知らなかった。
中学生のとき顔文字でかなり頻繁につかってた。甘酸っぱい。

それのスリー。

スリーがあるってことは、ワンとツーがあって然るべき。
カーズだってそうだし。

またはスタウォーズパターン。
1と2も世に出したいから3から行くっていう戦略かもしれない。

どちらにせよ、3に相当の自信がおありと見た。

ωのなかでも3がいちばん自信作なんだね。

だとしたら、

( ^ω^ )これじゃないよね絶対。普通すぎる。
コンマ1秒で飽きる。これがオメガのスリーだったらもう打ち切りにすることを勧める。

(^ω^)これに関しては顔が間延びしただけ。

(*・ω・)ノこれなんてちょっと挑発してきてるし。

スリーって言うからには、これかも。
(*3ω3*)

きも。


…。


オメガスリーに対するアプローチの方法を間違えてることはわかってる。
カーズだってそうだし。から下の文章は何の意味もない。いや最初から何の意味もない。

 

私の中の中性脂肪とか、悪玉コレステロールとかが私を乗っ取ってつらつらと書き出したに違いない。

 

中性脂肪の仕業。まじ中性脂肪こわすぎ。

アラサーで子持ちの女が、何の意味もない文章をネット上に公開するとか、完全にやばすぎる。子育てに邁進してくださいよマァムって言われても仕方がない。

 

中性脂肪のやつめ。これが生活習慣病ってやつか。

 

中性脂肪の低下が期待できて、生活習慣病を防ぐ、
例えばDHAEPA、α-リノレン酸とかそう言う脂肪酸取らないとな。


普通の人間なら体内で合成できないからね、お食事で取らないといけない必須脂肪酸ね。


青魚に含まれるやつ。くるみにも。
えごま油もいいよね。


The オメガ3。


(*・ω・)ノsee you around!