足を崩して読む育児日記

0歳の娘がいます。正座で読むと痺れる育児日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お熱が出たお話

人生で初めて知恵熱を出した。 知恵熱の定義をよく知らないけどこれ知恵熱ですか? 朝起きてコーンフレークをもりもり食べたら、急に寒い。極寒。寒さの極み。アルピニストから防寒対策について学んでおけば良かったと後悔するくらい寒い。 パーカーとスエッ…

睡眠カフェに行きたい話

銀座に睡眠カフェが期間限定で出来るよって友達から連絡があった。 500円で、高級ベットで3時間お昼寝できるシステム。200円で椅子でお昼寝のコースもあるらしい。どちらもなんかいい感じのコーヒー付き。 行きたい。行きたすぎる。どうして行かないの。why …

赤ちゃん休憩室

何は無くともWi-Fiを探していた。 設定→Wi-Fi 無意識下で操作ができる。 Wi-Fiの気配すら感じられるようになった。 好きな男性のタイプはポケットWi-Fiを持ち歩いている人だ。 事実、結婚相手はポケットWi-Fiを持ち歩いていた。 しかし、子供を産んだ今、探…

見えない敵との戦い with ミルトン

私はここ8ヶ月見えない敵と戦っている 文字にすると完全にやばそう。 宇都宮くんのお父さん、最近見えない敵と戦ってて帰りが遅いらしいよ。 最近引っ越してきたお隣さんの溝口さん、見えない敵と戦ってるタイプの人間らしいよ。 新任の白井先生、見えない敵…

コールドプレスジュース

コールドプレスジュース どうやらすごく流行ってるらしい。しかも割と前から。又聞き情報によると1970年代にはアメリカで存在してたらしいよ。 かなり出遅れてるけど買ってみようと思い立ったわけです。 恥ずかしいから前から買ってますよ私。風のオーラを醸…