足を崩して読む育児日記

0歳の娘がいます。正座で読むと痺れる育児日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から炊飯器を上座に置くことにしました。ー親愛なる炊飯器様へー

私は、いま、家族以外で、ライアン・ゴズリングの次に炊飯器のことを愛しています。 まずは、炊飯器が唯一負けを許した、ライアン・ゴズリングの素晴らしさをお伝えしますね。 本当に完全にカッコいい。心なしか悲しげな目が本当にどうかしてる。あと笑う時…

ワンオペ育児の強い味方『子連れOKな美容室』でニイガキさんにしてもらったお話。

こんなはずじゃなかった。 顔の上に娘を乗せ、頭を洗われる日がやってくるなんて、思ってもみなかった。 あの日、私は意気揚々と、ご機嫌で、お洒落にきめて出かけたのだ。それなのに、気が付けば汗だくの娘を顔に乗せて、汗だくで横たわる私が、表参道にい…

鎖骨がなぜ「くさりのほね」なのか ー授乳中の赤ちゃんのつねり行為の対策を添えてー

娘に鎖骨をつねられてボロボロなんだけど、対策を考えた。というお話です。対策だけを知りたい方は最後の6文くらいを読めば30秒で読み終わります。まともな方は、最後だけ読むのが正解かと思います。 では、これから駄文を書かせていただきますのでご容赦く…